アウトライン~ドラマのネタバレあらすじ・感想

文章の練習がてら、ドラマのあらすじをまとめています

2017-12-27から1日間の記事一覧

「わろてんか」第13週 第75回『エッサッサ乙女組』

あらすじ 感想 あらすじ 数日後、4人の娘たちを連れててんたちが大阪へ戻ってきた。用意された女子寮の名前は「風ひな亭」4人分用意された鏡台に、なつやあやは大喜びする。 その夜、万々亭で歓迎会が行われた。若い娘に盛り上がるアサリと万丈目。一方でキ…

「わろてんか」第13週 第74回『エッサッサ乙女組』

あらすじ 感想 あらすじ 選考会の結果、自信家の勝部なつ。おとなしく食べるのが好きな小豆沢とわ、ミーハー娘の錦織あや、家族思いで最も踊りの上手い足達都の四人が選ばれた。 しかし発表のさなか、都の父が乗り込んでくる。都は大阪に行きたいと懇願する…

「わろてんか」第13週 第73回『エッサッサ乙女組』

あらすじ 感想 あらすじ 大正10年、藤吉は代表取締役兼総席主、てんは取締役経理、風太は大番頭(総支配人)、おトキはてんの経理を手伝っていた。万丈目は妻の歌子と「ウタコ・キチゾー」として活動。後ろ面と夫婦万歳を合わせた演目は大好評だ。 宅地開発を…

「わろてんか」第12週 第72回 『大阪お笑い 春の陣』

あらすじ 感想 あらすじ (誤って録画を消去してしまったので覚えている限りです) 寄席を買い取りを迫られていたてんと藤吉。そこに寺ギンの芸人と風太が現れる。芸人たちは揃って北村笑店に雇って欲しいと言うが、借用書を見せつけながら借金を返せるのかと…