アウトライン~ドラマのネタバレあらすじ・感想

文章の練習がてら、ドラマのあらすじをまとめています

2018-01-09から1日間の記事一覧

「わろてんか」第15週 第81回『ないたらあかん』

感想 あらすじ 東京と全く連絡がつかない状況、キースの安否が気になる藤吉は東京へ行くと言い出す。しかし危険だから、と風太が代わりに行くと申し出る。藤吉は小屋を休みにして、救援物資を集めることにする。 同じく東京支社と連絡のつかない栞は、なぜか…

「わろてんか」第15週 第80回『泣いたらあかん』

感想 あらすじ大正12年(1924年)8月末。藤吉は東京進出に向けて忙しく走り回っていた。風太とおトキはデートの約束をする仲に。アメリカに行ってしまったキース、残されたアサリは何度も相方を変えるなど迷走していた。 栞は寄付活動に積極的で、付き合わされ…

「わろてんか」第14週 第79回『みんなの夢』

あらすじ 感想 あらすじ 乙女組たちのアイデアで、安来と同様に裾をたくし上げることに。ふくらはぎが見える事も、たんぼを手伝ってきた彼女たちにとっては恥ずかしいものではなかった。 藤吉は彼女たちにあがらないまじない(手に人を書いて飲み込む)を伝授…

「わろてんか」第14週 第78回『みんなの夢』

あらすじ 感想 あらすじ おトキとキースの事が気になって仕方ない風太は、いら立ちを隠せない。いまひとつ艶っぽさが足りない乙女組。てんはリリコに稽古をつけてもらおうと提案する。しかしリリコは乙女組を容赦なくからかう。 風太はキースに先日のおトキ…

「わろてんか」第14週 第77回『みんなの夢』

あらすじ 感想 あらすじ 思わず飛び出したてんを、抱きとめた栞。その栞は隼也ととわを連れて来たのだった。 キスされそうになった藤吉は、驚いてリリコから身を引いた。リリコは芝居の練習だと言い、知らない役者とする前に藤吉で試したかったのだ。 栞は大…